2018年4月26日木曜日

乃木坂46若月佑美、日テレ系10月期ドラマ「今日から俺は!!」に出演決定

アイドルグループ・乃木坂46の若月佑美が日本テレビの10月期の連続ドラマ「今日から俺は!!」に出演することが決定した。

若月佑美

若月佑美さんは橋本環奈さん演じる“女番長”早川京子を慕う、ドラマオリジナルのキャラクターの“スケバン”川崎明美を演じる。

同ドラマにはほかにムロツヨシさん、佐藤二朗さん、清野菜名さんらが出演する。

「今日から俺は!!」は、1988~97年に「増刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年サンデー」(同)で連載された西森博之さんの人気ヤンキーマンガ。軟葉高校の「どんなことをしてでも勝つ!」が信条の金髪パーマの三橋と、トンガリ頭の伊藤のツッパリコンビが、他校の不良たちとけんかしたり、騒動に巻き込まれる姿を描く青春コメディーで、コミックスの累計発行部数は4000万部を突破している。ドラマは「勇者ヨシヒコ」シリーズ(テレビ東京系)や映画「銀魂」などの福田雄一さんが脚本と監督を務める。

若月佑美コメント

偶然にも原作を読んでいた身として、ドラマ「今日から俺は!!」に出演させていただけてとてもうれしいです。福田監督には、他のお仕事で何度かお世話になりましたが、ドラマでの福田組への参加は初めてなので、一生懸命しがみついていきたいと思います!



コメントをどうぞ ※匿名可